フィンランドのコーヒー

 フィンランドの国民一人当たりのコーヒー消費量って世界一位らしいですね!

f:id:kamomeshokudou:20200219144011j:plain

 

 私はコーヒーが好きです。

 朝食の時しか飲まみませんが、コーヒーなしで朝は始まりません。

 そんなコーヒー愛好者(そこそこの)の私が、フィンランドコーヒー、飲んでみた感想は、酸味の少しある、やさしい上品な味!

 スタバの濃い味に慣れているせいか、最初飲んだ時、少し物足りなさ感があったのですが、お土産で買ったコーヒーを毎日飲み続けていると、この味にハマってしまいました。

 

 フィンランドでは、ロバーツコーヒーが非常に有名ですが、私が土産に買ったのもロバーツコーヒーです。

 あとで、アマゾンで見ると、日本では、すごい高値で売られているのでびっくりしました。

 フィンランドのK-mart(スーパーマーケット )のコーヒーコーナーには種類も値段も様々なコーヒーが並んでおり、価格は日本のコーヒー、UCCやAGF、と言ったメジャーなメーカーのものとそれほど変わらなかったです。

 

 フィンランドからコーヒー、もっと買ってきたら良かったーと後悔しています。

 フィンランドのお土産にコーヒー、お薦めですよ♪

 

f:id:kamomeshokudou:20200222235607j:plain