フィンランドコーヒー

ユフラ・モッカ(Juhla Mokka)

フィンランドからコーヒーを取り寄せしました。

Pauligという会社の、ユフラ・モッカ(Juhla Mokka)という銘柄です。

https://www.paulig.com/en

 

フィンランドに旅行した際、お土産にとスーパーで買ったのですが、非常に飲みやすく、すっかりハマってしまいました。

フィンランドでお世話になったキートスショップさんに相談すると、手ごろな値段で送っていただけることになり、さっそく送っていただいた次第。

酸味があり、爽やかな味です。

そして、日本で市販されているコーヒーと決定的に違うのは、舌を刺すような(おそらく農薬?)味がしないという点です。

それもそのはず、Paulig社のHPによると、同社の製品には、100%、次の3つを満たすコーヒー豆を使っているそうです!!!

まず、有機栽培・オーガニック

https://www.paulig.com/sites/default/files/styles/content_small/public/media/article_images/organic_logo.jpg?itok=_mBig8L9

 

フェアトレイド

https://www.paulig.com/sites/default/files/styles/content_small/public/media/article_images/fairtrade_logo.png?itok=39J1oNLz

 

そして、UTZ

 

すごいですよね。恐るべし、ユフラ・モッカ。

日本のコーヒー、残念ながら、どれも違いますよね。。

我々日本人あまり意識せずに値段と味だけでコーヒー選んでいるところありますよね。。

 

フィンランドは、食べ物について、非常に意識の高い国です。

さすが良心の国、フィンランドで長年愛されてきたコーヒーだけありますね!

これなら、1日に何倍飲んでも大丈夫なわけです。